目の下のクマ

睡眠不足、疲れた時、ストレスがあるとき、目の下にクマが出てきます。
交感神経が優位になり血流も不足し、赤いヘモグロビンも減り黒くなります。
目の下の皮膚は非常に薄いため、下の血管がうつってしまいます。

他の原因はくすみ、加齢によるたるみなどがあります。

そこで、くまをなくすには軽いマッサージがいいです。強くしすぎると、色素沈着で今度はくすみとなり、
今度はこれがくまの原因となります。それとホットタオルで目を温めて、今度は冷たいタオルを当てる。
これを繰り返すことで血流が良くなります。
あしのむくみなんかも水風呂と熱いお風呂を交互に入ることにより、ポンピング作用が働き、血流がよくなるため、
むくみもなくなります。
たるみも顔ヨガとかが流行っていましたが、引き上げたりマッサージがいいです。顔の筋肉も動かすことにより
顔自体がまるっきり変わってきます。

マッサージにしても同じです。血流を良くしているわけです。要らない不要なものを流し、新しい新鮮な血液を循環させていくわけです。固くなった筋肉は血流がとどこおってしまいます。これがコリです。ですので筋肉をコリほぐし、柔らかくしないといけません。タイマッサージはその分、ストレッチも加わってきますので血流改善、疲労回復には非常にいいわけです。

少し話が飛びましたが、目の下のくまには、軽いマッサージ、ホットタオル等が良いです。あとはビタミン等栄養が必要です。からだの健康にはやはり睡眠、食事、運動、ストレスを減らす、ことが大事になってきます。

皆さんもぜひ試してみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
263位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング