FC2ブログ

10月健康情報(いい言葉54)

10月です。

台風がちょこちょこきて、今年は多いのかなと思いきや、ちょっと調べてみると多いときは35・36号とあるときもあるようで(一番多いときは1951年からのデータで39号)そう考えると今年は例年並みなんですが、いろいろと被害が出ていて多いような気がしていました。次の台風も何もなければいいのですが。

もうすでに今年はインフルエンザが流行しているようです。朝晩も涼しくなってきました。
体調管理には十分にお気を付けくださいね。




今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://naturalbodycare.namaste.jp/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇自分を認めてあげる。

〇自分と他人との境界。様々な考え方、多様性をみて、人の心に寄り添えるように。

〇やればできる、、、人それぞれでいろんな理由で、できない人もいる。それを理解しておく。

〇苦は楽の種、楽は苦の種 by孔子

〇自分のことをわかってほしいと思うなら、まず相手の事をわかろうとすることが大事。
by孔子

〇いくら知識を学んでも自分で考えなければ無駄である。逆にいくら自分で考えても知識を学ばないと危険である。by孔子

〇過去の自分と比べる。

〇自身のある人は謙虚になれ。ない人は謙虚になれば過小評価される。

〇夢をかなえるのための階段を見つける。何をすべきなのか1段づつ。

〇大変なことはしたくない(そんな甘くない)けど、そうはいかないし、実際はそういうことが成長、成功させる。


いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。




少しお客様の声もご紹介

宮崎市 T様 ほぐし90分+ヘッド10分
 首とか目のあたりとかすごく楽になりました。
宮崎市 O様 タイ古式120分
 朝起きても疲れが取れなかったんですが、今はすっきり
 です。




10月オータムキャンペーン継続中です〜


宮崎市のタイ古式マッサージ
オータムキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
109位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング