FC2ブログ

7月健康情報(いい言葉51)

7月です。

6月下旬まではいい天気が続いてましたが、宮崎でも下旬になってようやく雨が多くなってきました。北部九州でも例年より20日以上遅く26日ようやく梅雨入りしたようですね。7月中旬くらいまでうっとおしい日が続きそうです。

6月最初の日曜日はリレーマラソンに出てきましたが、50Kmを5人で。10km走りましたが、普段は走ってないので疲れました。しかも1日中結構な雨。2km走ってまた別の4人が走って、また2kmとそんなふうでしたが、これがけっこうしんどい。継続が大事です。

30度も超えてだんだんと暑くなってくると思います。熱中症には十分に気を付けられて
くださいね。




今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://naturalbodycare.namaste.jp/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。

〇所詮お前なんか、って言葉には耳を傾けず、どうせ私なんて、って絶対に思わないことだ。

〇がんばりすぎて心と体を壊す人もいる。過ぎはよくないし、周りに頼ってみる。

〇強がらず、自分の弱さを認め、支えあって生きていく。by上野千鶴子

〇大きな成功は小さな失敗の積み重ねだというが、小さな成功の積み重ねが大きな成功に繋がると思う。by小池一夫

〇上手くいったら自信、上手くいかなかったら経験、そのぐらい楽天的に攻めていけばよい。
by小池一夫

〇すごく簡単なことを、簡単だからやろうと思えばいつでもできるという理由でやらないと、本当に簡単なことが出来なくなってしまう。簡単で当たり前のことをこなしていかないと、人生は行き詰る。by小池一夫

〇自分ってダメなやつだなあ、って落ち込むのは良いことなんだよ。自分に期待しているからこそ、落ち込むのだから。by小池一夫

〇感動を与えられるような事をしよう

〇本気になるまでは、そうそう変われない。

〇やりたくないことは続かない。いやいややっても意味がない。やりたい、続けたいと思えるものを見つける。


いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。




少しお客様の声もご紹介

宮崎市 A様 タイ古式90分+トークセン30分
 トークセンで芯の奥までしっかりほぐれてゆきました。
宮崎市 K様 ほぐし70分+ドリーミーヘッド45分
夢うつつ、すっかりリラックスできました。体もふんわり軽くなりました。



7月サマーキャンペーン継続中です〜


宮崎市のタイ古式マッサージ
サマーキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
156位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング