5月健康情報(いい言葉26)

もう5月になりますね。

ゴールデンウィーク、長い方で9連休という方もいらっしゃると思います。

遊び疲れの方も、仕事疲れの方も、運動疲れの方も、また4月からいろいろ
環境が変わって肉体的、精神的に疲れを溜め込んでいる方、リラックスされ
てくださいね。ちょっと疲れているかなと思われている方、早め早めのメン
テナンスが健康には重要です。

5月これから少しづつじめじめと暑くなってくると思います。体調管理には
十分にお気をつけくださいね。



今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、
〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、
今回も少し紹介させていただきます。

心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇生きる意味など知らないままでいい。いつか笑える日が来るのならば。
byナイチンゲール

〇進歩し続けない限りは、後退していることになるのです。by同上

〇すべての物事は、それにつぎ込んだ努力にほぼ等しい成果があるものだ。
by同上

〇なにかをしてあげたのに礼がないとかじゃなく、なにかをさせてもらって
そういう機会をもらって感謝という気持ちを持ちたい。なにかをすること
(してあげる事)は他人のためだけでなく、自分のためでもある。なにかほ
っこり幸せな気分になれる。

〇志。志を持とう。人生に対する覚悟。

〇まずは、なりたい自分のビジョンを描くこと。次はあたかもそれが実現し
たかのようにふるまえばいいだけです。byシュワルツェネッガー

〇目標、ビジョン、志があるということは朝起きる目的がある人生で、前向
きな気持ちを感じられるようになる。

〇こうなったらいいなでななく、こうなる、なったと断言し(自分への宣言、
誓い)、繰り返すことで、潜在意識に働きかけ、未来を引き寄せる。

〇笑顔、感謝、思いやり 3つの大事なこと。

〇相手のいいところ、尊敬できるところを探そう。


いかがでしたか~。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。



お客様からのうれしい声も少しご紹介
宮崎市 T様 至福のアジアンリゾートコース175分
 明日からまた頑張れそうな気がします。
宮崎市 A様 タイ古式70分+ドリーミーヘッド45分
 今日はぐっすり眠れそうです。首も回るし、目もスッキリです。



4月スプリングキャンペーン継続中です〜。


宮崎市のタイ古式マッサージ
スプリングキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
208位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング