新年と1月健康情報(いい言葉22)

2017年新年あけましておめでとうございます〜

年末は鹿児島で市比野温泉やら市来温泉やらでゆっくり、31日はすき焼きにステーキにカニに刺身にと3KG位増量しました〜

年始は大阪で初めて伏見稲荷神社に行き、稲荷山を登ってきました。五穀豊穣で米を食べる雀を食べるようで、食してきましたがほとんど食べるところがありません。姿焼きで写真はグロテスクで載せれません〜
(昨年は宮崎で年始9軒も神社に行ったなあーとか思い出しながら)←行き過ぎ〜
スカッシュも3日連続して、関西も満喫してきました〜。

いいお正月でした。
皆さんはどう過ごされましたか?
寝正月、どこかに行かれていた方、お仕事だった方、様々だと思います。
疲れはたまってないですか〜
休み明けって結構疲れますよね、疲れを溜め込まないように早め、早めにリフレッシュ、リラックスしてくださいね〜。


今年は寒いようです。風邪などひかれませんよう体調管理はしっかりされてくださいね〜

今年は笑顔、思いやり(相手の立場にたって)、感謝(おかげさま)で頑張っていきたいと思っております〜

年始は1月7日11時~です。
今年もよろしくお願致します。



今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇失敗、大いに結構。次の人がその方法を取らないで済むのだから。

〇人に見返りなく与えれば、喜ばれる。そんな魅力ある人のところに人は集まる。

〇自分のものはみんなのもの、出し惜しみしない。そんな人は素敵で人は集まり、感謝される。自分自身の得になる。

〇誰に対しても敬意を払っているか?自分に対して重きを置いてもらっている人にはなんでも話せるし、信頼も置ける。がしかし、軽んじて見ている人にはその逆だ。

〇自分の話す言葉は夢ではなく、目標だ。大きいことでもそういう風に考えたいものだ。

〇やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。by矢沢永吉

〇笑いながら作る料理は美味しい。笑いながら走ると早くなる?これはホントかどうかわからないが、リラックスできるから速くなるのかな?なんでもすべてのことにいえること、笑うことはいいことだ。

〇無駄なことをし過ぎていないか?

〇道は無限にある。どの扉を開けて、進んでいくのかを決めるのが大事。

〇楽しいこと、素晴らしいこと、素敵なことを見つけているか、面白がっているか、やり遂げているか、人生でも旅でも日常でも同じ。

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。



1月ウィンターキャンペーン継続中です〜。

宮崎市のタイ古式マッサージ
ウィンターキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式ボディーケア natural body care(ナチュラル ボディー ケア)


ぜひ皆様のご利用をおまちしております~


笑顔いっぱいのいい1年になりますように
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
399位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング