2月健康情報(いい言葉11)

2月です。

先日は宮崎市内でもマイナス3.5度と寒かったですが、ここ何日間はあったかい感じです。

今年は1月に神社に9軒もいったせいか(笑)なんかラッキーな、ちょっとパワーが溢れるような感じです。まあ気持ちの持ちようだけなのかもしれませんが。
9軒も行くと何もお願い事がなくなるというか、自分のまた人の何か健康とか幸せとかそんなことを願うだけなんですが心がすっきりしますね。
皆さんは参られましたか~。

2月も寒くなりそす。風邪などひかれませんよう、体調管理には十分にお気をつけくださいね~。



今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇全てのものに感謝。通常のいつもの生活は当たり前ではなく奇跡なんだから。有難い
と全てに感じ感謝。

〇時代の変化を読む。先見性。

〇色々な物事が起こるのに任せて動くのではなく(それもいいけど)、その起こって欲しい物事が起こるように行動する。

〇何かを生み出す、企画力。

〇仕組みをつくる

〇絶好調といっていれば絶好調になるし、笑っていれば楽しくなる、悲しみはなくなってくる。行動を先にしてみると不思議とそうなる。

〇人生をたのしもう。どんな局面でも面白がれるくらいの余裕が欲しい。

〇生には限りがある、、、。

〇きつい道と楽な道があればきついほうを選べ。そうすると強くなれるし、能力もあがる。

〇失敗しても失敗しても成功するまですればいいんだけど、失敗すればもうだめだではなく違う道を行けばいい。道はいっぱいあるんだから。

〇あきらめなければ必ずかなう。

〇人は悲しみが多~いほど人にはやさしくできるのだか~ら  って海援隊の歌だ(笑)

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。



2月ウィンターキャンペーン継続中です〜。

宮崎市のタイ古式マッサージ
オータムキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
173位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング