1月健康情報(いい言葉10)

2016年新年あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがだったでしょうか?
寝正月、旅行に行かれてた方、田舎に帰られていた方、様々だと思います。
疲れは溜まってないですか~?休み明けの仕事って結構疲れますよね、マッサージで疲れを是非とってくださいね~。早めのメンテナンスが大切で毎日笑顔、笑顔でいたいものです。
風邪などひかれませんように、体調管理には十分にお気を付けください~。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇まじめすぎない。

〇どんな生き方をしてもなにかいう人は必ずいる。いろんな見方、考え方があるからだ。
みんなに好かれる必要はない。自由に自分の思うままにやろう。

〇たよったり、頼られたり、寄りかかることも必要だよ。

〇弱さもつらさもさらけ出してしまえばいい。

〇がんばらないでください。(頑張り過ぎはよくないですよ、息を抜いていこう~)

〇自分の考え方や今のやり方に固執せず、新しいことを新しい方法で革新する。

〇常識や通説に逆らって生きるのは大変だけれども、非 常識を実践してみるのもいい。

〇出来る方法もさがしてみる。

〇自己投資 死ぬまで勉強

〇目標は明確か? どこに行ったらいいのかわからないのではどうしようもない。
目標さえ決まれば進むことができる。

〇才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。( 武者小路実篤 )

〇楽をするな。

〇行動、実践しなければ、失敗もしないが、見る風景は同じまんまだ。次に行くためには失敗してもいい。行動するのみだ。

〇99回失敗しても100回目で成功するかもしれない。

〇相手のために考え、行動する。

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。



1月ウィンターキャンペーン継続中です〜。

宮崎市のタイ古式マッサージ
オータムキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式ボディーケア natural body care(ナチュラル ボディー ケア)


ぜひ皆様のご利用をおまちしております~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
173位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング