7月 健康情報(宮崎の温泉)

7月です。

今日はいい天気だったものの、今年は空梅雨の冷夏と聞いていたのですが、6月はほぼ雨の日ばかり。7月、8月はほんとに冷夏なんでしょうかね?冷夏って言っても最近の夏は異常に暑いですからどうなることやらです。

7月徐々に暑くなってくると思います。熱中症には気をつけて体調管理には十分にお気をつけください。



今月の健康情報は宮崎の温泉です。

宮崎の温泉で行ったことがある温泉の紹介です。まあよくこんな行ったものです(笑)
もっと行っているかもしれませんが、覚えている分だけです。だいぶ過去に行った分等は
あまり覚えてませんのでノーコメントです。コメントがあるのは何かしら特徴があったり
いいなーと思った温泉です。泉質等を書いていると長―くなりますので、泉質と適応は
調べられてください。  

血行が良くなっていいですよ〜、みなさんもぜひ。


青島グランドホテル 屋上風呂がおすすめ、冬は寒いが景色は最高
青島パームビーチホテル(現ANA)
あおしま太陽閣:少しヌルヌル 出たあともサラサラしてます
青島サンクマール:まわりは海
ホテルプラザ(今はなし)
宮崎観光ホテル
元気湯
がらっぱ湯(今はなし)
温泉ぱうぱう
加江田荘 青島 少しヌルヌル
石崎浜荘 佐土原
清武温泉
高岡温泉
長日川 田野:景色がすごくgood
湯ノ谷温泉 高岡:このうえなくヌルヌルです
酒泉の杜 綾
木城温泉 湯らら:下呂や道後温泉と同じ泉質  滑り台あり
西米良温泉 ゆたーと 美人の湯 ヌルっとしててgood
さいと温泉:ラドン泉もあり ヤクルトスワローズキャンプの時の常宿
高屋温泉
サンルピナス 新富:ラジウム泉
ヘルストピア延岡:プールあり
かどかわ温泉 心の杜:薬湯は評判
日向サンパーク温泉 お舟出の湯
南郷温泉 山霧:ヌルヌルでgood
さいごう温泉 美々川 石峠レイクサイド:耳川や山が目の前に ヌルヌルでgood
ゆーぱるのじり
桃源郷温泉 野尻
湯穴温泉 都城:霧島温泉郷があるのに鹿児島からやってくる人もいるとか
観音さくらの里:桜の季節に
ラスパたかさき:満天の星空
青井岳荘:さくら、ツツジなどが湯船からみえる。ヌルヌルで宮崎ではファンも一杯
えびの高原荘:韓国岳がみえる
白鳥温泉上湯:西郷隆盛も湯治に訪れた 景色もgood
白鳥温泉下湯
玉泉館 えびの
あきしげゆ:樽風呂がgood
月見荘 えびの
紀乃島温泉 小林
極楽温泉 高原:露店風呂は真っ白な湯  炭酸鉄泉
湯之元温泉 高原:炭酸鉄泉
ホテル北郷フェニックス(現J‘s)
串間温泉 いこいの里
祝子川温泉 美人の湯 北川町 あとはすべすべさらさらに

みなさんもいかがですか〜



7月サマーキャンペーン継続中です〜。

宮崎市のタイ古式マッサージ
スプリングキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式ボディーケア natural body care(ナチュラル ボディー ケア)



ぜひ皆様のご利用をおまちしております~





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
365位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング