湯穴温泉(都城) と 新湯温泉(霧島)

先日の梅雨の晴れ間、すごくいい天気でどこかに出かけたくなり温泉に行ってきました。

1件目 宮崎 都城市の 湯穴(つあな)温泉 茶褐色の、匂ってみると鉄の匂いが。
すごいすべすべになりました。霧島温泉郷があるのに鹿児島のほうからもこられる方がいらっしゃるとか。
009_20150606125207285.jpg


2件目 鹿児島 霧島 新湯温泉  秘湯番付西の大関にも選ばれたこともあるという温泉。乳白色の硫黄泉。真っ白で、階段、座るところが全く見えません。何度足をぶつけたことか(笑)。2日間は匂いが取れないと聞いていたものの、また帰ってお風呂に入ったら取れたようなと思っていたものの、やはり若干匂いがします。それくらいここの硫黄はきついようです。タオル洗濯機で洗ったのに全く匂いが取れてません、重ねて置いたタオルまで匂いが、しみついてます(笑)
混浴露天もあります。
011_20150606125217d42.jpg


もう1件行こうと思いましたが、さすがに湯あたりもするし、迷った末、帰ってきました。

帰りにマッサージに寄ってきましたが、さぞかし硫黄臭かったことと思います。

温泉に、マッサージにマッサージにマッサージに(笑) 血行もよくなっていいですよ〜。みなさんもいかがですか〜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
365位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング