大分旅行〜 

東九州道もつながったしということで大分へ行ってきました〜。

まずはアフリカンサファリ 
このバスに乗ると、虎、クマ、ラクダ、キリン、シマウマといった動物に餌をあげることができます。
023_20150401022635e5f.jpg

次に別府温泉 杉乃井ホテル 棚湯
5段の棚湯になってます。硫黄の匂いがするとか、ヌルヌルするとかそういったのはないですが、棚湯と景色がいいです。
12.jpg
杉乃井ホテルHPの写真です。

次からは食べ物ばっかり〜
大分といえばとり天、だんご汁、関アジ、関サバが有名ですね。

まずは明礬温泉近くのお店にてとり天と地獄蒸しのゆでたまごとプリン。美味しかったです〜
026_20150401022637367.jpg

次に佐賀関にてやっぱり関アジ。関サバは売り切れで食べれませんでした。残念〜。またの機会です。3月までが旬で少ないんだと思います。アジは3月からが旬のようです。
031_20150401022638682.jpg

次にだんご汁
033_20150401022640b37.jpg


大分まで2時間半くらいでしたが、1車線でトンネルも多く、パーキングが1ヶ所しかなく、日帰りだったのでさすがに疲れました〜。けど楽しかったし、美味しかったです〜。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
173位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング