4月 健康情報(ビタミンC)

4月です。

桜の季節です。昨年は記録的に桜の開花が早く、4月に入ってからのお花見は葉桜っていう方が多かったんではないでしょうか?
29日(土)は雨、30日(日)は天気が良かったものの風が強くだいぶ散ってしまったとはいえ、今年はもう少し見れそうです。

この4月何かと新しいことが始まる月です。疲れを溜め込まないようにしてくださいね。
リラックス〜、リラックス〜。まあゆっくりいきましょ〜。

4月日中暖かいとはいえ朝晩冷えます。体調管理には十分にお気をつけくださいね。


今月の健康情報はビタミンCについてです。

前回は風邪予防でビタミンについて少し触れましたが、少し詳しく書いていきます。
今回はビタミンCについてです。

ビタミンCの役割
コラーゲンの生成をたすける働きがあります。このコラーゲンが組織の結合を強めることで、肌のハリやきめを整えます。このコラーゲンが組織の結合を強めることで、肌のハリやきめを整えます。また、血管や皮膚、粘膜や骨を強くし、風邪などの原因となるウイルスが侵入するのを防ぎます。ウイルスが侵入したときも、ビタミンCは、血液中の白血球のはたらきを助けてウイルスの活動を弱めてやっつけてくれます。

1. ストレスをやわらげる
2. 活性酸素の害を防ぐ
3. 老人性白内障の予防
4. 歯茎からの出血を防ぐ
5. 貧血の予防
6. 風邪の予防
7. 発がん物質の発生を抑える
8. コレステロール値を正常にする
9. 肌にハリをもたせる
10. アレルギー反応を抑える

こんな効果があります。ビタミンCを多く含む食品については前回のものを参照して下さい。
ビタミンCが欠乏すると、肌のハリがなくなる、疲れやすい、風邪をひきやすいなど免疫力を低下させたり、筋肉や骨が弱くなる、傷が治りにくい、成長がおそいなどの症状を引き起こすことがあります。

1. 筋肉が弱くなる
2. 心臓が肥大する
3. 傷が治りにくい
4. 免疫力が弱まる
5. 疲労感、脱力感がある
6. 骨折しやすくなる
7. 胃がん、肝臓がんのリスクが高くなる

      (ビタミンの食品と欠乏 より抜粋)

ビタミンCは非常に大事です。過剰に摂取しても特に有害ではないと言われています。
たくさん摂取して健康と美しい肌を手に入れましょう〜。



4月もスプリングキャンペーン引き続きしております。

宮崎市のタイ古式マッサージ
スプリングキャンペーン詳しくは下記のHPで
タイ古式ボディーケア natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ご利用おまちしております~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
263位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング