宮崎観光~

今日はお店がお休みでした~

大学の時のスカッシュの同級生が宮崎に遊びにきていたので宮崎観光に。
大学の時に1ヶ月間マレーシアに一緒にスカッシュ練習しにいっていた友達です。

まずは鬼の洗濯板
中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました。
青島から南の巾着島までの約8kmの海岸線に見られます。潮が引くと、磯遊びが楽しめます。  だそうです。

017_20140328225511896.jpg


次にサンメッセ日南(モアイ像)
けっしてイースター島ではありません。

008_20140328225451dee.jpg


で最後に鵜戸神宮 海沿いの神宮です、趣があります。
写真の縄で囲ってあるところの穴に向かって男性は左手、女性は右手で5回投げます、入れば願い事が叶うとかなんとか。 もちろん入りません(笑)

004_201403282254400d3.jpg

001_20140328225429616.jpg


こんなところに男2人できている人は僕たち2人だけでした。
女性2人とかは結構いるのになんで男2人っていうのはいないんでしょうね。Mさんとです。

そういえば前にクルンテープ(タイ、インド料理屋)に男性2人で行ったんですが、その時も僕らだけでした~(笑〉 別のMさんです。
Mさんを引き寄せるみたいです。

宮崎は昔の新婚旅行のめっかでした。
何年か前、東国原知事だったときは観光客も県庁にもいっぱい来てましたし、多かったと思います。
いまはだいぶへったんではとおもいます。

今日は曇りでしたが晴れの時にはほんととんでもなく綺麗です。
みなさんも宮崎にぜひ~

2月はスカッシュの2つ下の後輩が2人関西から遊びにきていてて、綾の吊り橋だ、江田神社と行ってました。そのときは女性です(笑)

次は高千穂か?ほんと綺麗な渓谷があるんです。神々しいところです。
高速もこの3月で宮崎~延岡とようやく続くので高千穂も近くなります~。

なんでか休みの時に限って仕事の電話が、何件あるんだっていうくらい数多く。あらら~。
けどもう卒業してからもう相当経つのに、そうやって来てくれるのは嬉しい限りです。

学生のときは勉強せずにしっかり友達を作りましょ~(笑)
勉強もして かな。

ではでは宮崎にみなさんもきてくださ~い。
食べ物もすっごく美味しいですよ~

宮崎観光大使 ? より
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
365位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング