12月 健康情報(いい言葉3)

もう12月ですね。いよいよ冬って感じです、寒いですね~。

あっという間に12月、今年1年も無事過ぎさろうとしています。無事にというとどうかわかりませんが、振り返ってみると、商標登録の件で、名前がナチュラルボディーからナチュラルボディーケアに(ケアがついただけですが、まあいろいろ大変でした)、夏場は2週間のうちに車の事故3回(大きな事故はないですが)、火事を2回起こしそうになるし、家族の病気、怪我。まあ~色々とありました。

江田神社におはらいに行ってきましたのでもう大丈夫です~(笑)

人生山あり谷ありで、人生こういうものですね。

お釈迦様はこの世は苦であると説いていますが、四苦といわれる生・老・病・死。加えて八苦といわれる愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五蘊盛苦 とありますが、確かに生きていると苦が目立つのかもしれませんが、それが生きるという事ですから。

まあいいこともあります。今の現状が当たり前じゃなくありがたいことなんだ、足るを知る、今ある現状に感謝して、そのへんに幸せはいっぱい落っこちています。
そして幸せ、幸せ、笑っていれば、また幸せはめぐってきます。生きてるだけで丸儲け。

12月ますます寒くなっていきます~。健康管理には十分にお気を付けください~。
あまり寒くなりませんように(寒いの苦手です~)


健康情報ですが、前回に引き続き、いい言葉をご紹介させていただこうと思います。
心と身体は密接に関係しています。心がいい状態だと身体も楽になる。


〇自分じゃなく、あなた (自分自分自分と利己的にならず、相手のことを考えてみる)
〇自分のためでなく、人のために、人が喜ぶ、楽しむのに 自分は生きる
〇相手の立場に立つこと
〇ひとりではやっていけない
〇1秒の大切さ、積み重ね
〇残りの人生 をかんがえて毎日を大切に
〇人生最後の一日なら、自分はどう生きたいか、それを今やっているか
〇何のために生まれて、なんのために生きる
〇人生は暇つぶし それくらい明るく考えられれば、人生は楽に、楽しく、明るくなる
〇どうしたら売れるかじゃなく、どうしたら、喜んでもらえるか、役立てるか
〇価値観はみんな違う
〇お・も・て・な・し
〇奉仕の心
〇謙虚な心
〇笑顔
〇正直
〇愛
〇絆
〇与えれば、与えられる。
〇生きとし生ける物が幸せでありますように

なにか一つでも心にとめておいてもらえる言葉があれば幸いです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
299位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング