10月 健康情報(いい言葉)

もう10月ですね。

朝晩、少し涼しくなってきました。
秋ですね~。秋といえばみなさん何を連想しますか?食欲の秋?食欲の秋?食欲の秋?何か食欲ばっかり(笑)ですが、やっぱり食は大事です。身体をつくりますからね。さんまに梨に栗に、、、 けど運動もしましょうね。 

みなさんもスポーツに、食に、芸術に、目一杯秋を満喫してくださいね~。

だんだんと肌寒くなっていきますので、体調管理には十分にお気をつけください。



健康情報ですが、今回はいい言葉を紹介させて頂こうと思います。

下記の言葉は私がいままで触れてきた言葉、また自分の中で噛み砕いて糧にしてきた言葉です。

言葉っていうのは人を元気付けることができますね。このなかで1つでも自分に合うものがあって、1つでも心に留めておいていただいて頂ければ幸いです。


こころが良い状態だと身体もいい状態になる。


好きなことばに慈悲喜捨、足るを知るという言葉があります。
この言葉はホームページにも書いておりますので、ぜひぜひぜひ読んでみてくださいね。

タイ古式ボディーケア natural body care HP

ではいくつか紹介いたします。
〇いくらやってもやりすぎということはない
〇頑張るな
〇頑張らなきゃならないときもある。踏ん張りどきだ
〇笑って楽しく生きよう。考え方次第で全然違ってくる
〇私はできる 
〇恨まない、疑わない、うらやまない
〇自分がして欲しいと思うことを人にするだけ
〇自分がして欲しくないことは人にしない
〇みんなそれぞれちがうんだ、それでみんないいんだ
〇みんな一人では生きていけない。支え合って生きている。
 頼ってみよう、きっと頼りになるから。
〇一所懸命
〇本気で力を注いだからこそ、感動がある
〇自分の信じた道をあるけ。きっとそれが最善の道だ
〇苦があるからこそ楽がある
〇人生山だらけ。だからこそ面白いんじゃないかと思う。
〇グラウンド(足元)がしっかりしているからこそ、上にのびることができる
〇何事もバランスが大切だ
〇頂いた命、精一杯輝かせてください
〇悩んでいるということは、大きな壁を乗り越えようとしている証拠だ
〇大きな壁は後ろへさがって大きく助走を取らないと飛び越えられない。だから今は後ろへ下がってる時なんだよ、飛び越えるために
〇失敗とは自分の限界を超えて挑んだ証拠である。


ランダムに書いてますので見にくいこともあるかと思いますが、また自分にあわない言葉もあると思います。
スルーしてください。自分は自分ですから。



10月もオータムキャンペーン2013継続中です~
皆様のおこしをお待ちしております~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
299位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング