9月 ラジオ体操

もう9月ですね。
秋~と言いたいところですが、まだまだ宮崎の9月は暑いです。
今年の夏は暑かったですね。7月末、8月初旬と37℃、38℃になりましたが38℃は宮崎観測史上1位だそうです。宮崎の観測地点ではそうですが、空港あたり(赤江)の観測地点では38.6℃でした。日向では38.9℃の日も。ちょっとした高熱です(笑)
まだまだ暑い日が続くと思います。体調管理にはお気を付けください。


今月の健康情報です~
健康情報 ラジオ体操

ちゃんちゃんちゃちゃららら~♪ちゃんちゃんちゃちゃららら~♪
最近ちょっとブームになってますね、ラジオ体操。
みなさんされてますか~(あんまりいないですかね)

腕をまわす運動~ 
胸を大きくひらく運動
身体を横に曲げる運動
前に曲げ後ろにそる運動
身体をねじる運動
斜め下に曲げる運動
身体をまわす運動

ほんといろんな要素があって、肩、腰 他いろんな箇所に効く要素満載です。

ラジオ体操第1第2は小学校で、したのでみなさんご存知だと思うのですが、実はラジオ体操第3って言うのもあります。4というのもあります。4はyou tube 等でご覧ください。笑えます。

4はできないまでも、1他は、肩こりの方、腰痛の方、運動不足の方、身体がだるいと思われている方、是非やってみてくださいね。楽になると思います~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
299位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング