健康情報 ~ほどほどの運動~

ニュースを読んでると、1週間に30~40KM以上 時速12KM以上で走る人は心臓を損ない、寿命を縮める、こんな研究結果の記事が出ていました。速すぎるスピードで、長すぎる距離を何年にもわたって走っていると寿命が縮めるということなんですが、当然心臓に負荷がかかりますし、細胞も酸化して組織がダメージを受けます。
マラソン愛好家はそれくらい走るでしょうし、他の激しいスポーツをしている人もいるでしょう。それが悪いわけではありません。
好きなことをしてストレスを発散して笑うことはナチュラルキラー細胞を生み出し、これはがんの細胞をなくしてくれるという報告もあります。いいこともあり悪いこともあり一概には言えませんが、普通の健康にはほどほどにということです。
もちろん運動をされないのも、動脈硬化他様々な生活習慣病を引き起こします。
ぼちぼち、徐々にやってみませんか~


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tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

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