知足

温泉にいった。そこのテレビで東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)でお風呂に入るのは10日ぶりですとか2週間ぶりですとのインタビューを聞いた。広い温泉にゆっくりつかっていて、なんだか申し訳ない気持ちがする。

お釈迦様のことばに知足(足るを知る)ということばがある。普通にお風呂に入って、ご飯を食べてという生活が当たり前と思っている。世界には、川がお風呂という人もいるし、ご飯が満足に食べれない人もいる。足るを知る―
今ある現状、それが当たり前だと思っている行動にも感謝しなければならないと思う。生きているだけでもありがたい、歩けるだけでもありがたい、住むところがあるだけでもありがたい、食べれるものがあるだけでもありがたい、すべてにありがたい。

震災地、震災にあわれた方の一刻も早くの復旧、復興をお祈り申し上げます。早く笑顔に戻れるように。

タイ古式ボディーケア natural body でも6月末まで売上の10%を寄付致します



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
299位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング