介護実践講座

今日は 宮崎、田野にある宮崎医療管理専門学校まで介護実戦を学んできました。

古武術が介護の現場で活かされ少ない力で最大限の力を発揮できる、こういうのは好きで知ってたんですが、やっぱり実践大事ですね。

あとは運動してたときに昔の飛脚の走り方、ナンバを取り入れてみたり。
飛脚は何百キロも走るわけです。で疲れない走り方をしないといけません。


何でも最小限の力で最大限の力を発揮する。いろんな意味で大事な考え方だと思います。



来週と今日の2回講座です。前に4回の介護講座受けたんですがほぼ実践がなく今回受けた次第です。祖母は大阪だし近くに介護する人はいないのですが、何か学んでおきたかったんです。なんでしょうね?
けどすごいいい勉強になります。日々勉強です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
209位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング