FC2ブログ

11月健康情報(いい言葉55)

11月です。

朝方は12.・13度とようやく秋らしくなってきました。長袖をようやく引っ張り出してきたところです。

秋は食べ物もおいしくて、食もすすんでいいですね。スポーツにもこれくらいの温度がちょうどいいですね。

ただ周りにも風邪の人がでてきました。しっかり寝て、食べて栄養とって、動いて、ストレスをあまりにもかけないようにして、体調管理しっかりしてくださいね。




今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://naturalbodycare.namaste.jp/oyakudachi.html〉、
今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇こつこつやっていくのがほんと一番重要なのだが、それが一番むつかしい。

〇同じことをしてても、同じ結果にしかならない。

〇失敗はしたくないから、同じことをする。新しいことにチャレンジを。

〇考え方をガラッと変えてみる。違う結果が生まれる。

〇枠をこわすと新しいものが見えてくる。

〇発信しないと、伝わらない。

〇自信の上にはおごりがあり、謙遜の下には卑屈がある。By片岡監督

〇どんなに偉大な記録を打ち立てた選手であろうと、ある日突然そこにたどり着くわけじゃない。
1日1日積み重ねてきた結果が偉大な記録になったというだけだ。そこにたどり着くためには
何が必要か?by片岡監督

〇それは人にとっていいことになっているのか?自分にとってになっていないか?


いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。




少しお客様の声もご紹介

宮崎市 K様 タイ古式70分+ヘッド10分
 しんどくて寝れないですが、受けた後ぐっすりと眠れます。
宮崎市 T様 ほぐし90分
 丁寧にほぐしてくれますので、ほんと楽になります。




11月オータムキャンペーン継続中です~


宮崎市のタイ古式マッサージ
オータムキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~

スポンサーサイト



ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
109位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング