FC2ブログ

7月健康情報(いい言葉40)

7月です。

6月中旬は雨ばかりでしたが、下旬に入り宮崎も33度と暑い日が続き、最近は晴れの日も多い感じです。2,3日はまた雨ですがそのあとはまた晴れが続くようです。梅雨ももうすぐ明けですかね。

しかし30度を越えると暑いですね、冷房を入れてしまいました。一度冷房入れるともう入れないというのは難しいので、これからは冷房で中は涼しい、外は暑いという日が続きそうです。こうなると自律神経が乱れて身体がしんどくなりますね。

マッサージは自律神経の乱れには良いですのでみなさん受けられてくださいね〜

これから益々暑くなります。熱中症には気をつけられて水分、ミネラルとってくださいね。
冷たい水分の摂り過ぎは夏バテの原因にもなりますので程々に。
体調管理には十分にお気をつけください。




今月の健康情報は、いい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇何歳になって始めても遅いということはない。60歳でも。5年、10年でなんでもその道のプロになれるんだから。

〇いつまでにという期限を設定するのが何かをする上で大事。

〇やり始めは辛いけど、段々と慣れてくる。楽にできるようになってくる。

〇目標を手に届く所に持って、達成感を積み上げていく。それが自信にもなって高みに行ける。

〇夢(高いもの)ではなく目標(達成できるもの)という意識をもってすればそれは必ず叶えられる。

〇無理をしないといけない時もあるが、無理はしすぎるのはよくない。

〇できない、1歩踏み出せないのは、勇気がないからじゃない、知らないだけであるからだ。しってしまえばどうってないってことはいっぱいある。

〇こちらが一方的によいと思っていることを相手におしつけてはダメ。相手の気持ちをしっかりと考えること。

〇鳥の目で全体的に見て、魚の目で流れ、変化を掴み、虫の目で詳細を見る。

〇何が目的かしっかりみえているか?何か変な方向にそれていないか?

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。




7月サマーキャンペーン継続中です〜。



宮崎市のタイ古式マッサージ
サマーキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~
スポンサーサイト



ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
156位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング