FC2ブログ

5月健康情報(いい言葉38)

5月です。

もう夏日の日もあって暑い日もありますが、穏やかないい天気が続いてますね。
ゴールデンウィークにも突入、9連休って言う人もいて羨ましい限りです。
皆さんは仕事?旅行?帰省?どんな日を過ごしますか?

しかし長い休み明けの仕事、しんどいものです。しっかりとメンテナンスはして、疲れを溜め込まないでくださいね。休息、睡眠はしっかりとって、マッサージもいかかですか?
肉体的な疲れだけではなく、精神的な疲れも和らぎますよ。たまにはリラックスしてくださいね。

これから5月少しづつジメジメとうっとおしい季節になっていきます。
体調管理にはお気をつけください。




今月の健康情報は、いい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇出来る人の真似をしよう。まずはそこから始まる。

〇できないことを頑張ってみよう、出来ない事ではなく出来ることを伸ばしてみよう と2つのまるっきり違う考え方がある。どちらも正しい。

〇変化しないことには、そこに留まるだけだ、もしくは後退すらする。

〇その瞬間は一瞬、その一瞬を見逃すな。

〇小さく1歩でもいい。前へ進もう。

〇1歩踏み出してみよう。大きく人生変わることもある。

〇100のうち30%の力で(70%の余力を残して)できてしまえば非常に楽。だから100の力を身につけたい。

〇今あるものの中から幸せを見つけれる人は幸せな人だ。

〇断られても断られても何度も誠意を伝えろ、必ず相手に響くものがある。

〇興味がないということはいかんにもしがたいもの。好きこそものの上手なれ。

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。




5月スプリングキャンペーン継続中です〜。


宮崎市のタイ古式マッサージ
スプリングキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)


ぜひ皆様のご利用をおまちしております~






スポンサーサイト



ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
156位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング