10月健康情報(いい言葉19)

10月です。

今年は9月、宮崎にも秋があるという感じで、結構朝晩は涼しい感じでした。お昼間はまだまだてげあついですけどね。今日は宮崎34.1度もありました。暑すぎです。

秋です。夏場は食欲がぐっと落ちるので、秋ぐらいから暑さも少しましになり、食べ物も美味しいものがいろいろ出てきて食欲の秋、すごく楽しみです。どれだけ食べるねん〜っていうくらいに食べます。間食も。
他にも芸術の秋、スポーツの秋、マッサージの秋??
と、、、みなさん疲れた身体にマッサージはいかがですか〜。お待ちしております。
まだまだ日中暑い日が続きます。体調管理には十分にお気をつけください。



今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、
〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、
今回も少し紹介させていただきます。

心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇60までに種を蒔く。60過ぎてからが収穫なのである。 By貝原益軒

〇「200%の準備をしなければ、120%の力を試合で発揮できない」。Byイチロー

〇馬鹿になろう。〜馬鹿になれるほど一生懸命になれるっていうのは素晴らしいことだ。
(仕事馬鹿でも、運動馬鹿でも、、、なんでもかまわない)

〇壁を感じるのは、成長しようとしているから。

〇その壁を乗り越えないと何もみえない。乗り越えるともう1段先の世界が見えてくる。

〇できない理由を考えて自分を納得させるのではなく、出来る方法を考える。

〇過去は考え方次第で変わる。どう捉えるかで変わってくる。現在も未来もそう。

〇いいふうに明るく考えているといい明るい人生を送れる。

〇いつも笑顔。笑顔で悲しむことも、怒ることもできない、(竹中直人はやってたけど)(笑)

〇己に勝つ。

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。




10月オータムーキャンペーン継続中です〜。



宮崎市のタイ古式マッサージ
オータムキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~


スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
378位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング