7月健康情報(いい言葉16)

7月です。

先日はアメリカで52度っていう日もありましたが、今年は暑くなるようですね。
ちなみに世界最高気温はイラクで58.8度(非公式)、次はアメリカで56.7度っていったいどんな暑さなんでしょうね。
もう梅雨も明けるのか天気予報では天気の日が多そうですね。だんだんと暑くなってくると思います。水分、ミネラルをとって熱中症には気をつけられてくださいね。体調管理には十分に気をつけられてください。



今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、
〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、
今回も少し紹介させていただきます。

心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇誠心誠意。真心。こういうのがやっぱりだいじなんだな〜。

〇怒りを投げつければ怒りが、温かさを投げかければ温かさが返ってくる。    
自分もまわりも、嬉しい、楽しい、幸せと感じるものを投げかけてみてはどうでしょうか

〇もしもだめになってしまったとしても、また1から積み上げていけばいい。今度はもっとうまくできるはずだから。

〇魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。
スリムな体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい。
byサム レヴェンソン(オードリー ヘップバーンが愛した詩)

〇年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。
ひとつの手は、自分自身を助けるため、もうひとつの手は他者を助けるために。
byサム レヴェンソン(オードリー ヘップバーンが愛した詩)

〇考えてもどうにもならないことは、考えない。考えてもしょうがない。

〇すぐに忘れてしまえる鈍感さ、こういうのも大切よね。

〇結果が出なかったら、結果が出るように徐々に努力の量を増やさないと、何も変わらない。結果には、ある日突然くる沸点がある。

〇時間が経てば、陽が昇り、また始まる。

〇人生はプラスマイナス0

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです



7月サマーキャンペーン継続中です〜。

宮崎市のタイ古式マッサージ
サマーキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)


ぜひ皆様のご利用をおまちしております~




スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
208位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング