4月健康情報(いい言葉13)

4月です。

桜の季節ですね。今年は冬も暖かかったせいか、桜が全国的に早いようですね。
4月色々と新しいことも始まり、何かと疲れる時期です。早め早めにメンテナンスしてくださいね〜。
日中暖かいとは言えまだまだ朝晩冷えます。体調管理には十分にお気をつけください。



今月の健康情報はいい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。
心が軽くなると身体も楽に軽くなります。
ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。
また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。


〇面白くないこと、嫌いなこと、自分の意に沿わないと思ったら止める。判断も理論も無い。勘みたいなものが重要だ。

〇試行錯誤を絶えず繰り返していく。

〇「何かおもしろいものないのかな」と思いながら見ていると、色々なアイデアやヒントがいくらでも湧いてくる。どうでもいいような感慨が実は発想のタネ。

〇無駄に考えるのが大切。

〇一度かたずける時に表に出てきてぐちゃぐちゃになる。物の整理も心の整理も。なのでそれはしょうがない、受け入れよう。

〇必要なものを与えられているか?不要なものは捨てる。

〇あっても使わなければ意味がない。

〇好きなことを、自分の心がいいと思うことをしよう。

〇なかなか受け入れられないかもしれないが、し続けよう~。

〇受け入れられなくったっていいじゃないか、自分がいいと思ってやっているなら。

〇いいことは誰かが見ていてくれる、きっと。悪いこともね。

〇いつもの視点と違った見方をすれば、角度を変えれば、違うものが見えてくる。

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。



4月スプリングキャンペーン継続中です〜。

宮崎市のタイ古式マッサージ
スプリングキャンペーン詳しくは下記のHPで

タイ古式 natural body care(ナチュラル ボディー ケア)

ぜひ皆様のご利用をおまちしております~
スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
335位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング