3月 健康情報〈風邪予防:栄養)とスプリングキャンペーン2014

もうすぐに3月ですね、明日は予報では21度、暖かくなりそうです。
まだまだ寒い日もあるとは思いますが、春がそこまで来ている感じです。

3月は学校が終わったり、転勤があったり、また4月からの新しい出発の、いろいろと環境が目まぐるしく変わる時です。
また気候的にも、少し寒かったり、また暖かかったりで自律神経が乱れます。

ゆっくりお風呂に入ったり、深呼吸したり、マッサージしたり、、ゆっ~くりした気持ちをもたれるといいと思います。


まだまだ朝晩冷え込みます。体調管理には十分にお気をつけください~。



今月の健康情報は風邪予防:栄養についてです。
この前は風邪予防をご紹介しましたが、予防のためにとっておきたい栄養について少しだけ書いておきます。

①体の免疫システムに欠かせないビタミンC (ビタミンCは効果がないという報告も多いようですが)
 ゆず、ピーマン、レモン、パセリ、柿、いちご、アセロラ、キウイ 等
 
②体のエネルギー産生に必要なビタミンB群
1.B1の多い食品は、穀類の胚芽、豚肉、レバー、豆類など
2.B2の多い食品は、レバー、うなぎ、卵、大豆、納豆、乳製品、葉菜類など
3.B6の多い食品は、かつお、まぐろなどの魚類、レバー、肉、バナナ、ナッツなど
4.B12を多い食品は、魚介類やレバーなど

③ 鼻やのどの粘膜を強化する働きのあるビタミンA
 豚、牛、鶏の肝臓、うなぎ
 体内でビタミンAのレチノールに変換されるカロテン シソの葉、モロヘイヤ、人参、パセリ、のり、抹茶等
 
④ 亜鉛 ウイルスが粘膜に付着したり増殖するのを防いだり、炎症を和らげる効果があると言われています。亜鉛が粘膜と接触していることが大切であり、カプセルなどで飲み込んでしまうのではなく、飴やシロップなど、しばらく口のなかに留まる形状のものがよいとも言われています。
 
⑤ アミノ酸の豊富な動物性タンパク質
 
⑥ ニンニク 自然の抗生物質、抗ウイルス性を持っています。せき、のどの痛みなどを改善する可能性も示唆されています。にんにくは細かく刻んで空気に触れさせることで、アリシンという健康効果のある物質がよく働くようになります。
 
⑦ 生姜 抗炎症作用や咳を和らげるのに効果があると言われています。生姜は免疫を上げたり、風邪を予防するというより、風邪の症状を和らげるのに役立つようです。 


この他にもいろいろありますが、風邪予防ほか健康のためには、色々なものをバランスよく、そしてありがたく、食べることですね~。

                                       (一部all about より抜粋)




スプリングキャンペーン2014についてです。

なにか頭がモヤモヤする、だるい、痛いという方にヘッドマッサージとタイ古式マッサージをセットにした非常にお得なセットになっております。                      

ドリーミーヘッドマッサージ: 肩、首、(顔:ご希望により)、頭をマッサージしていきます。緊張をときはたち、超リラックスです。 頭が何かモヤモヤする、重い感じがする、疲れている、ストレスがある、頭痛、肩、首こり、不眠、抜け毛、白髪、リフトアップに


1 タイ古式マッサージ90分+ドリーミーヘッドマッサージ45分               
         通常9600円を8400円
     (タイ古式70分への変更は8700円を7700円)
お客様からご要望の多かったドリーミーヘッドマッサージとのセットです。                  
是非この機会に受けてみてください。本当におすすめです。
      
2 タイ古式マッサージ60分+ヘッド20分                             
     通常6348円を5400円                                
これはお得なセットです。非常に割引率の高いセットです~

3 タイ古式マッサージ50分+ヘッド10分  
     通常4899円を4399円          
(タイ古式70分への変更は5799円を5299円・90分は6699円を6199円)

 
※タイ古式マッサージをほぐしコースorスポーツコースへの変更も可能です
※(上記のコースはキャンペーン価格にて他キャンペーン、他割引との併用はできません)


皆さまのお越しをお待ちしております〜
スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
2806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
365位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング