夏バテ対策

8月になりました~。暑いですね~、夏バテに注意です。

たくさん汗をかきますのでビタミン、ミネラルが体から多くでていきます。しっかり食べて栄養補給してスタミナをつけましょう。クエン酸、ビタミンB等多く取りましょう。
水分もたくさん出ていきますのでしっかり取りましょう。ただ冷たいジュースやビール(利尿作用)は胃腸の働きを弱め、逆に夏バテを促進しますので、注意が必要です。ぬるめのお水、お茶等にしましょう。
冷房の効きすぎにも注意です。自律神経が乱れてしまい、夏バテの大きな原因です。冷房の温度はほどほどにしましょう。
熱帯夜が続くと寝不足になりがちですが、体力不足になりますので、寝室を快適な温度にして、しっかりねむりましょう。
寝れない方は身体は温まると眠くなりますので、お風呂、軽く運動などされるといいと思います。

夏バテ対策しっかりしましょうね~
スポンサーサイト
ホームページ
プロフィール

tm natural body

Author:tm natural body
宮崎で隠れ家リラクゼーションスペースと出張のタイ古式ボディーケア natural body careです。
タイ古式マッサージ、フットマッサージ(リフレ)、ヘッドマッサージ、トークセン(木槌で筋肉、腱をたたき、こり、張りをほぐす方法)、ペアストレッチ、スポーツコースを行っております。
タイ チェンマイにて 指圧中心のバンコクスタイルと ストレッチも多く取り入れた色々な手技のチェンマイスタイルを学ぶ。フットリフレ、トークセン、ハーバルボール、ヘッドマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、チネイザン(気内臓デトックス)、ルーシーダットン、ハーブ製品作り等も学ぶ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
209位
アクセスランキングを見る>>
拍手
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯ブログ QRコード
QR
ブログランキング